[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平の三振に狂喜乱舞 スタンドで中継カメラに抜かれた人物に喝采「とても誇らしげ」

米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手は24日(日本時間25日)、敵地でブルージェイズとのワールドシリーズ(WS)第1戦に「1番・DH」で先発出場。第4打席にWS初本塁打となる2ランを放ったものの、それ以前の打席では沈黙した。敵先発のトレイ・イェサベージ投手が初回に大谷を三振に取った直後、客席の家族が大興奮した様子が話題に。海外ファンからも「とても誇らしげ」との声が上がった。

第1戦に「1番・DH」で先発出場したドジャースの大谷翔平【写真:ロイター】
第1戦に「1番・DH」で先発出場したドジャースの大谷翔平【写真:ロイター】

ワールドシリーズ

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手は24日(日本時間25日)、敵地でブルージェイズとのワールドシリーズ(WS)第1戦に「1番・DH」で先発出場。大谷翔平投手は第4打席にWS初本塁打となる2ランを放ったものの、それ以前の打席では沈黙した。敵先発のトレイ・イェサベージ投手が初回に大谷を三振に取った直後、客席の家族が大興奮した様子が話題に。海外ファンからも「とても誇らしげ」との声が上がった。

 初回の先頭打者として打席に立った大谷は、イェサベージの変化球に空振り三振。客席の家族は緊張した表情で試合を見守っていたが、三振を奪うと一気に立ち上がり、ハイタッチを繰り返した。母が両手を挙げて喜びを爆発させ、父は拳を握る。周囲のファンも祝福の拍手を送る中、家族全体が熱狂に包まれた。

 米中継でも映っていたシーン。カナダ専門メディア「ジェイズ・ネイション」に寄稿するイアン・ハンター氏はXで実際の映像を公開した。文面に「トレイがワールドシリーズ第1戦の先頭打者でショウヘイ・オオタニを三振に斬って取った後のイェサベージ一家の興奮ぶり」と記して投稿。これには海外ファンから喜びのコメントが並んだ。

「これは本当にかわいい」
「この家族を守れ!」
「この家族大好き、とても誇らしげで興奮してる」
「幸せな家族がスポーツで一番好きなところだ」
「これがすべてだ」
「本当に素敵」
「彼らが大好きだ」

 イェサベージは、昨年全米ドラフト1巡目(全体20位)でブルージェイズと契約した22歳。続く2回2死満塁のピンチの場面では再び大谷と対戦し、一ゴロに仕留めた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
CW-X CW-X
lawsonticket
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集