日本じゃありえない…「なんだこれは」「可哀想」 海外競馬で前代未聞、2頭立てでまさかの展開に
海外競馬で前代未聞のレースが生まれた。2頭立てのレースで1頭がスタート直後に落馬。まさかの1頭だけのレースとなった。

2頭立て→1頭だけのレースに…
海外競馬で前代未聞のレースが生まれた。2頭立てのレースで1頭がスタート直後に落馬。まさかの1頭だけのレースとなった。
事件が起きたのはスコットランドのハミルトンパーク競馬場。2歳芝1000メートル戦は2頭立てとなり、イートプレイランとスプレミッシーの一騎打ちとなった。しかしスタート直後、スプレミッシーが落馬。1頭だけとなったイートプレイランは淡々と走り、持ったまま1分5秒32でゴールインした。
英競馬専門放送局「レーシングTV」公式Xが実際の動画を公開。海外の競馬ファンからは「観客にとって、なんて無駄な1時間になったんだろう」「2頭立てのレースで、ありえない。馬がかわいそう」「哀れな2頭立てのレースだ」「5頭未満のレースは延期されるべきだ」「なんだこれは(笑)」「残念なのは…落馬じゃなくて、2頭立てのレースのようだ」など驚きや困惑の声が集まっていた。
JRA(日本中央競馬会)では出馬投票時に4頭以下はレース不成立となるため、日本ではまずお目にかかることのない2頭立て。しかもそれがほぼ1頭のレースになってしまった。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)










