板橋の若者が右肩一本で成り上がり 「珍リフティング」ギネス記録に世界が称賛
再生回数3日間で3万、世界のファンが称賛「素晴らしいスキルと集中力だ!」
動画が2分を経過する頃、男性は依然快調にリフティングを繰り返していたが、自ら身を引く形で右足でトラップし、挑戦は終了した。気になるのは、その記録。「El Comercio」紙によると、1854回。以前、記録していた1064回を大きく上回ったことを伝えている。
Youtubeの動画説明では「東京・板橋のヨシナガ・ユウキは現在、肩によるフットボールリフティング連続回数の記録保持者。チャレンジのため、友人が申請をし、1日4時間の練習に励んだ」と“神の肩”の持ち主を紹介している。
さらに、「El Comercio」紙は「ここしばらく、Youtubeチャンネルではサッカーにまつわる多くのワールドレコード樹立を共有してきたが、この動画はその中でも最も再生され、注目を浴びているものの一つ」と記述。公開から3日足らずで再生回数は3万回に達しようとしている。
また、記事では本人のコメントを紹介。「私は小学校の頃から図書館でギネス記録ブックを愛読していました。その時の興奮をいまだに覚えていますし、自分がそのような記録の保持者になれたことが本当に幸せです。今後も記録を塗り替えていけるようにベストを尽くしていきます」と喜びの声を上げ、さらなる記録更新へ向けて意気込みを明かした。
ロナウジーニョら、サッカー界のテクニシャンもビックリ? な曲芸リフティングに動画には世界のファンが反応。「コレ、最高! 素晴らしいスキルと集中力だ!」「アメージング!」「信じられない…」と反響を呼んでいる。
大きな称賛を浴びた若者は、さらに記録を伸ばし、再び世界に驚きを与えることができるのか。挑戦を楽しみに待ちたい。