[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

巨人戦の地上波中継、常に映り込む“長嶋語録”にネット笑撃「笑っちゃって試合どころじゃない」

6月に亡くなった“ミスタープロ野球”長嶋茂雄さんが残した「語録」が16日、東京ドームで行われた巨人―阪神戦のネット裏に掲示され、ファンの注目を集めている。らしさあふれる言葉にX上では「ちょっとフフッてなる」「ニヤけちまうだろ」とファンのコメントが並んだ。

王貞治さん、松井秀喜さんらが始球式を行った【写真:産経新聞社】
王貞治さん、松井秀喜さんらが始球式を行った【写真:産経新聞社】

打者の後ろに「失敗は成功のマザー」

 6月に亡くなった“ミスタープロ野球”長嶋茂雄さんが残した「語録」が16日、東京ドームで行われた巨人―阪神戦のバックネットの広告スペースに掲示され、ファンの注目を集めている。らしさあふれる言葉にX上では「ちょっとフフッてなる」「ニヤけちまうだろ」とファンのコメントが並んだ。

 東京ドームが長嶋ワールドに染まった。試合中、バックネットの広告スペースには、長嶋さんが生前残した語録が次々に掲示された。監督時代の1994年、勝ったほうが優勝という中日戦の前に口にした「勝つ!勝つ!勝つ!」をはじめ「野球の伝道師たれ」「三塁ベースはボクの恋人です」と続いた。

 さらに「失敗は成功の母」ということわざから生まれた「失敗は成功のマザー」にはファンも大注目。地上波でも放送され、X上にはほほえましいコメントが並んだ。

「失敗は成功のマザーなんて目の前に出されたら、笑っちゃって試合どころじゃない」
「失敗は成功のマザー。ちょっとフフッてなるところもいいな」
「失敗は成功のマザーは笑っちゃうからやめろ」
「失敗は成功のマザーなんて出されたらニヤけちまうだろw」
「バックネットのこの迷言が見えたら脱力する」
「後ろに『失敗は成功のマザー』の長嶋語録あるのいいな、めっちゃ笑った」

 この試合は「長嶋茂雄終身名誉監督追悼試合」として開催された。試合前には松井秀喜さん、阿部慎之助監督、高橋由伸さん、原辰徳さん、王貞治さんが一堂に会する超豪華な始球式が行われ、話題となっている。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
CW-X CW-X
lawsonticket
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集