ドジャース戦に登場、フィギュア世界王者の“クセ強め”始球式に止まらぬ称賛 「最高にクール」「本当に楽しそう」
ドジャースの試合前、華麗な“演技”と投球でスタンドを沸かせた20歳のフィギュアスケート世界王者にファンの賛辞が集まっている。

フィギュア世界選手権2連覇中…マリニンの始球式が独特すぎる
ドジャースの試合前、華麗な“演技”と投球でスタンドを沸かせた20歳のフィギュアスケート世界王者にファンの賛辞が集まっている。
6日(日本時間7日)にドジャースタジアムで行われたカージナルス戦で始球式のマウンドに立ったのは、フィギュアスケートの男子シングルで世界選手権を2連覇中のイリア・マリニン(米国)だ。
青いヘアバンドをつけ、ドジャースの背番号「0」のユニホームでグラウンドに登場すると、まず宙返りでウォーミングアップ。同じ動きをマウンドでも見せ、ファンの度肝を抜いた。氷上のような動きで体がほぐれたのか、大歓声の中で右腕からの投球もストライクだ。
この場面を米国代表フィギュアスケートチームの公式インスタグラムが「イリア・マリニンが今日のドジャース戦の始球式で、ストライクをまっすぐ投げ込んだ!」「今シーズン、米国のフィギュアスケート選手の始球式でのストライクは3/3だった!」と動画で紹介すると、海外ファンからの賛辞が並んだ。
「最高にクールな投球だったわ」
「ドジャースは勝つために君のスーパーパワーが必要だ。彼らにエネルギーを与えてくれ」
「彼がオオタニのレプリカ優勝リングを手に入れたなんて羨ましい」
「本当に楽しそうね」
「あああ、イリアはただただ最高!!!」
試合では、大谷翔平投手が投打二刀流で出場。3回には39号2ランを放った。「オオタニが1000安打を達成した試合に来てくれて本当に嬉しい。レジェンドがレジェンドを観ているわ」「オオタニと会ってほしいな」と、大谷と会えたのか気にする声も多かった。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)










