ウッズ、33フィートの“くの字パット”にファン喝采「完璧だ」「なんてパットだ」
米男子ゴルフの世界選手権シリーズ「WGC-デル・テクノロジーズ・マッチプレー」が27日開幕。世界ランク14位のタイガー・ウッズ(米国)はアーロン・ワイズ(米国)に3&1で勝利した。33フィート(約10メートル)の“くの字パット”を決めるシーンをPGAツアーが動画で公開。ファンの称賛を浴びている。
7番でナイスパーセーブの超絶パットに称賛相次ぐ
米男子ゴルフの世界選手権シリーズ「WGCデル・テクノロジーズ・マッチプレー」が27日開幕。世界ランク14位のタイガー・ウッズ(米国)はアーロン・ワイズ(米国)に3&1で勝利した。33フィート(約10メートル)の“くの字パット”を決めるシーンをPGAツアーが動画で公開。ファンの称賛を浴びている。
ウッズが、昨季の新人王ワイズの前で魅せた。7番ホールのグリーン上だ。カップまでの距離は10メートル。鮮やかな青のシャツをまとったウッズは、カップに向かって大きく右へ打ち出した。残り約1.5メートル付近で急激に角度を変えるとフックラインに乗ってカップへ向かい、そのまま消えた。
ナイスパーで窮地を脱出。ウッズは力強く右拳を握った。PGAツアーは公式SNSで動画を公開。ファンからは250件を超えるコメントがつけられるなど、反響を呼んでいる。
「ワオ、なんてパットだ」
「完璧だ」
「信じられない」
「決して色あせない」
「えげつない」
「昔ながらのタイガー」
昨季のPGAツアー新人王、22歳のワイズを下した43歳のウッズ。今大会4勝目へ、まずは絶好のスタートを切った。
(THE ANSWER編集部)