CY賞右腕はユーモアも超一流!? 頭部直撃後の機転に米放送局「不安はすぐに笑いへ」
コーラ監督も騙された? 「彼はトレーナーに一杯食わせたんだ」
「月曜夜、このボストン・レッドソックス投手はまたとない恐怖を味わった。アリゾナ州メサで行われたスプリング・トレーニングで、コントレラスの鋭いライナーがポーセロの側頭部に当たったのだ」
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
記事ではライナーを受けた状況を描写した上で「しかしながら、不安はすぐさま笑いへと変わった」と続けている。
「ポーセロはすぐさま、大丈夫であると示した。彼はレッドソックスのアレックス・コーラ監督とトレーナーのブラッド・ピアソンに向かって吠え、動揺させた」
そして、コーラ監督は一連のプレーについて、地元紙「ボストンヘラルド」に対してこう証言していたという。
「彼はブラッドに一杯食わせたんだ。彼は触るよう、ブラッドに言った。『(ボールが当たったのは)ここら辺だったんだ』という感じでね。そして彼は犬のように吠えた」
まさかのアクシデントに見舞われたポーセロだが、自身の機転で周囲を爆笑させた。2016年に22勝を挙げてサイ・ヤング賞に輝いた右腕はユーモアのセンスも超一流だった。
(THE ANSWER編集部)