札幌のブラジル人FW、“歓喜の転落”に欧州も続々注目「選手が“失踪”」「大失態」
欧州メディアも困惑「スタジアムの構想をよく把握していなかったようだ」
英紙「ザ・サン」は「足元ご注意 無我夢中なサッカー選手を見よ。日本のJリーグでゴールパフォーマンスで転落して負傷」と見出し付けして報道。「コンサドーレ札幌のFWアンデルソン・ロペスがゴール後にサポーターと喜ぼうとフェンスを飛び越えたが、段差に気づかないというありえない事態に。地面に叩きつけられると、チームメイト、メディカルスタッフが駆けつけた」と状況を伝えている。
衛星放送局「ユーロスポーツ」ドイツ版も「おっとっと! ブラジル選手アンデルソン・ロペス、ゴールパフォーマンスで数メートル落下」「ゴールパフォーマンスで大失態…」と喜び一転の悲劇を伝えている。
またドイツスポーツ専門局「Sport1」電子版も「痛い転覆:ゴールパフォーマンスで選手が“失踪”」として実際の映像を公開している。
さらに記事では「ゴールパフォーマンスでアンデルソン・ロペスがフェンスの裏で転覆。フェンス後ろで数メートルの落下。新戦力はまだホームスタジアムの構造をよく把握していなかったようだ。しかしながら、この転倒の後、彼はさらに2ゴールを決めた」と続け、驚愕ぶりも示している。
(THE ANSWER編集部)