個人でドラゴンズ2軍本拠地に広告出した芸人に絶賛「昭和感あってイイ」 直撃にも期待「賞金とかある?」
プロ野球の中日が2軍の本拠地を置くナゴヤ球場に、今年もお笑い芸人が個人で出した広告がファンの話題となっている。「昭和感があっていいですね」「再契約ありがとうございます」と賛辞が並んだ。

スピードワゴンの井戸田潤、ナゴヤ球場の広告が3年目
プロ野球の中日が2軍の本拠地を置くナゴヤ球場に、今年もお笑い芸人が個人で出した広告がファンの話題となっている。「昭和感があっていいですね」「再契約ありがとうございます」と賛辞が並んだ。
【特集】解消された「チートデー」の不安 常に減量と向き合う柔道・角田夏実、体に送る「大丈夫」のサイン
若手が汗を流すグラウンドの左翼フェンスから「ハンバーグ師匠」のロゴと口を開けた似顔絵が見守っている。これは「スピードワゴン」の井戸田潤がピン芸人やYouTuberとして活動する際の名義だ。愛知県小牧市出身で熱狂的な中日ファンとして知られ、ナゴヤ球場に初めて広告を出したのは2023年。今季が3年目になる。
井戸田が自身のインスタグラムに「今年も全力応援 #中日ドラゴンズ #ハンバーグ師匠 #ナゴヤ球場」として、普段は遠くからしか見られない広告に接近した写真を公開すると、ファンからは「昭和感があってイイですね」「再契約ありがとうございます」「皆んな写真撮りそう」「地元第一ですもの」と賛辞が多数寄せられた。
また「狙えフェン直」「ボールを師匠に直撃で当てたら賞金とかあるんですかぁ」と、打球が直撃した場合に何か起こるのか期待する声もあった。
(THE ANSWER編集部)