侍ジャパン試合中に珍事「トレンド入りしてて何だ?って思った」 もはや代表恒例の光景にX笑撃
野球日本代表「侍ジャパン」は5日、京セラドーム大阪でオランダとの強化試合を行った。6回の攻撃ではある意味“お馴染み”の現象が自然発生。X上でもトレンドに上がるなど、数多くの野球ファンが反応していた。

ラグザス 侍ジャパンシリーズ2025 日本vsオランダ
野球日本代表「侍ジャパン」は5日、京セラドーム大阪でオランダとの強化試合を行った。6回の攻撃ではある意味“お馴染み”の現象が自然発生。X上でもトレンドに上がるなど、数多くの野球ファンが反応していた。
【PR】日本中長距離の女王・田中希実がTeam Seikoの一員に!「セイコーの理念への共感」が加入を後押し
高部の2点タイムリーで3-0とリードを広げた6回、なおも2死一、二塁のチャンス。ここでオランダは4番手フロラヌスをマウンドに送った。プレー再開までの間に、京セラドーム大阪には「Zombie Nation」の「Kernkraft 400」が流れた。すると観客はノリノリに。「ヤ・ス・ア・キ!」と大合唱が自然発生した。
DeNA・山崎康晃投手の登板時に登場曲とともに起きる「ヤスアキジャンプ」は12球団の間で広く知られているが、今回の侍ジャパンに山崎は不在。過去にも山崎がいない中で同様の現象が起きている。
TBS系列のほか「Prime Video」でも生中継された一戦。X上には思わず笑ってしまったようなファンの反応も多く「ヤスアキがトレンド入りしてて何だ?って思った」「ヤスアキはおらん定期」「ヤスアキ出てないのよwwww」「恒例のヤスアキ」「ヤスアキがいないのにヤスアキジャンプが始まる代表戦恒例行事」などと注目されていた。
(THE ANSWER編集部)
