「ただ走るだけでも大変なのに…涙した」 東京マラソンをファンサしながら完走したAKB48の鉄人アイドルに喝采
2日に行われた東京マラソンは3万8000人の市民ランナーが参加したが、その中には芸能人の姿も。沿道の観客にファンサービスしながら完走した人気アイドルグループのメンバーには称賛の声が寄せられ、大きな話題になっている。

東京マラソン
2日に行われた東京マラソンは3万8000人の市民ランナーが参加したが、その中には芸能人の姿も。沿道の観客にファンサービスしながら完走した人気アイドルグループのメンバーには称賛の声が寄せられ、大きな話題になっている。
【特集】下着・ナプキンが透ける不安「私はずっと気にしていた」 ネットで検索しても答えなき女性アスリートの悩み――陸上・佐藤友佳
42.195キロを駆け抜けたのはAKB48のメンバー・小栗有以だ。白のシャツに水色のキャップを被ったポニーテール姿で見事に完走。ネットタイムは5時間25分28秒だった。レース後には「初めての42.195キロ 沿道の皆さんの応援のおかげで無事に走り切れましたー!!!! 楽しかったー!!!」とXに投稿。日本テレビ系「サンデーPUSHスポーツ」でも挑戦の模様が紹介され、ネット上には沿道でファンが撮影した写真が続々拡散された。
カメラ目線でポーズを取っているものも多く、ファンは「フルマラソンをアイドルのまま走り切ってるの凄い」「走りながら最後までファンサしてる動画が流れてきたんだが鉄人すぎてすごい…」「あんなに走って爽やかな顔で本当に敬意しか湧きません」「ただ走るだけでも大変なのに、終始笑顔でファンサを欠かさない姿に、涙したよ」とアイドルに徹して走り切った姿に胸を打たれた様子だった。
「サンデーPUSHスポーツ」ではタレントの井上咲楽、お笑い芸人の小島よしおらが完走した様子も紹介された。
(THE ANSWER編集部)