副収入100億円超えの“宣伝効果” 大谷が広告塔3.9万円逸品は「買う」「欲しい」日本人の購買意欲アップ
やはり“宣伝効果”は絶大のようだ。米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手が超大物スターたちとCM共演したことで話題になったアイテムについて、メーカー側が公開した新ビジュアルの反響が拡大。海外から「かっこいい」「美しい」といった声が上がる中、日本人ファンからは「大谷さんが契約してるブランドは全部買います」「欲しい」など購買意欲たっぷりの反応も寄せられている。

新ビジュアルが公開
やはり“宣伝効果”は絶大のようだ。米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手が超大物スターたちとCM共演したことで話題になったアイテムについて、メーカー側が公開した新ビジュアルの反響が拡大。海外から「かっこいい」「美しい」といった声が上がる中、日本人ファンからは「大谷さんが契約してるブランドは全部買います」「欲しい」など購買意欲たっぷりの反応も寄せられている。
【PR】日本中長距離の女王・田中希実がTeam Seikoの一員に!「セイコーの理念への共感」が加入を後押し
精悍な顔つきにフィットした。バッティングやピッチングのシーンで大谷の耳に装着されたイヤホン。プレー動作の中でも自然に溶け込んでおり、しっかりと存在感も示しているのがうかがえる。
ヘッドホン、イヤホン、スピーカーなどで知られる米国のオーディオブランド「Beats」は公式Xとインスタグラムに写真を公開。「スプリングトレーニングの季節と共に、Beats史上最も進化したワークアウトのためのイヤフォンが新登場。Powerbeats Pro 2、遂に販売開始」とつづった。先日公開されたCMではレブロン・ジェームズ、リオネル・メッシととも出演したことが話題になったアイテムだ。
今回は「Powerbeats Pro 2」(3万9800円、税込)の販売開始のタイミングで新たなビジュアルを投稿。日本人ファンもすぐに反応し「全てがかっこよすぎ」「魅力的」「力一杯動いても、フィットしたままなんですね」といったコメントが集まった。さらに「大谷さんが契約してるブランドは全部買います」「欲しい」といった購買意欲をかき立てられたファンや「耳にかけるヤツは痛くなりにくくてバッテリーはたっぷりで、いつも使ってる」など、すでにチェック済みといった声も寄せられた。
米スポーツビジネスメディア「スポルティコ」によると、大谷のスポンサー収入は7000万ドル(約107億円)と推定されており、今回の商品についても“大谷効果”が示されそうだ。
(THE ANSWER編集部)
