F1角田裕毅が乗った往年の名車が「くっっっそかっこいいー」 華麗な登場に日本人興奮「とてもエモい」
自動車レースのF1は18日(日本時間19日)、英国ロンドンで開幕前の合同発表会を開催した。日本人唯一のドライバー、角田裕毅(レーシングブルズ)がレッドカーペットの前にホンダの“名車”で登場すると、日本人ファンから「とてもエモい」「大声出しちゃった」など、称賛の声が上がっている。

F1が開幕前イベントを英国で開催
自動車レースのF1は18日(日本時間19日)、英国ロンドンで開幕前の合同発表会を開催した。日本人唯一のドライバー、角田裕毅(レーシングブルズ)がレッドカーペットの前にホンダの“名車”で登場すると、日本人ファンから「とてもエモい」「大声出しちゃった」など、称賛の声が上がっている。
【PR】日本中長距離の女王・田中希実がTeam Seikoの一員に!「セイコーの理念への共感」が加入を後押し
75年目を迎えるF1の歴史で初めて行われた開幕前合同イベント。ロンドンの会場には選手やチームスタッフなどが入場するためのレッドカーペットも敷かれた。そのレッドカーペット前に、今季のチームメート、アイザック・ハジャーを助手席に乗せて現れた角田。乗っていたのはホンダが生んだ2シータースポーツカー「S2000」だ。
白いボディのS2000をドライブする角田は、一度止まりかけたところで、ブレーキをかけながら後輪を空転させる「バーンアウト」を見せて急発進&急回転。再びレッドカーペットの前に停車するパフォーマンスを見せると、F1公式Xは「この登場の仕方!」と記して動画を投稿した。
また姉妹チームのレッドブルは同じくホンダのスポーツカー「NSX」で登場したこともあり、SNS上の日本人ファンも多数反応した。
「ホンダさん、そろそろS2000の後継車…作りませんか?」
「S2000ええよね」
「くっっっそかっこいいー しかも赤シート」
「俺の推しが俺の好きな車で登場とか最高か」
「ホンダの2人がそれぞれNSXとS2000で登場してくるのとてもエモい」
「静かにみてたのにS2000!と大声出しちゃったよね」
「TSUくんが乗ると似合う!と言うよりF1ドライバーが乗ると映える!」
「25年前のクルマに見えん かっこいいなぁ 控え目に回るのかわいいw」
往年の名車と角田のコラボレーションに興奮する声が多く届いていた。今季のF1は3月16日決勝のオーストラリアGPで開幕。第3戦に組み込まれた日本GPは4月6日に鈴鹿サーキットで決勝が行われる。
(THE ANSWER編集部)
