[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

バット持った現役女子ゴルファー、プロ野球選手の球にも「一歩も引かないの凄い」と話題

オフシーズンに入った女子プロゴルフ界。ツアー開幕まで“ゴルフロス”を過ごしているファン向けに、選手の近況を「オフシーズンCHECK」と題して紹介する。ツアー通算5勝の青木瀬令奈(リシャール・ミル)が自身のSNSでプロ野球選手と行った「贅沢な」自主トレの様子を公開。ファンからは「一歩も引かないの凄い」「さすがお上手」といった反響が寄せられている。

青木瀬令奈【写真:Getty Images】
青木瀬令奈【写真:Getty Images】

沖縄での「贅沢な」自主トレ中に…

 オフシーズンに入った女子プロゴルフ界。ツアー開幕まで“ゴルフロス”を過ごしているファン向けに、選手の近況を「オフシーズンCHECK」と題して紹介する。ツアー通算5勝の青木瀬令奈(リシャール・ミル)が自身のSNSでプロ野球選手と行った「贅沢な」自主トレの様子を公開。ファンからは「一歩も引かないの凄い」「さすがお上手」といった反響が寄せられている。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 異業種交流を堪能した。野球の室内練習場に現れた青木。バットを持つと、阪神・梅野隆太郎捕手が日本ハムの清水優心捕手を相手に行った投球練習の打席に立った。軽めの投球とはいえ、清水のキャッチング音が響き渡るほどの速球。それでも青木はしっかり球筋を見極めるかのように立ち続け「すご~い」と声を上げた。さらに、清水の球出しで青木がトスバッティングを行う本格的な練習シーンも。クリーンヒットに大はしゃぎしていた。

 青木は自身のインスタグラムに「隆さんと優くんの自主トレにお邪魔してきました」とつづって動画を公開。「めちゃめちゃ贅沢な打席体験とトスバッティング」「打席はどんな感じなのか立ってみたくて投げていただきました 軽く投げてる感じでも思ったより速かったし迫力が凄かった!!!」と感激し、「次の日はしっかり筋肉痛に」と泣き笑い絵文字をつけていた。

 ファンからは「楽しみながらも真剣な姿が素敵ですね」「打席に立てる経験は凄いですね」「振りが綺麗すぎるー」「このスピードで投げられてるのに、一歩も引かないの凄いですね!!」「打つのかと思った」といったコメントが集まっている。

 青木は昨季34試合に出場してトップ10は9度。1ラウンドあたりの平均パット数が28.3824で1位とグリーン上で強さを見せた。メルセデス・ランキング21位、賞金ランキングは22位だった。

(THE ANSWER編集部)


ABEMA MLB

W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
CW-X
ABEMA 学割
Seiko HEART BEAT Magazine
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集