ハーフラインからの衝撃 奇跡の逆転ブザービーターに米興奮「美しい」「芸術だ」
米国の大学バスケで奇跡のブザービーターが決まった。終了の笛が吹かれた瞬間に、ハーフラインから放ったシュートが見事にリングを通過。この漫画のような一撃で鮮やかに逆転勝ち。観客総立ち、歓喜に沸く瞬間を米放送局「ESPN」のスポーツ情報番組「スポーツセンター」が公式ツイッターで公開。米メディアも続々と報じている。
米大学バスケでまるで漫画のようなシーンが発生
米国の大学バスケットボールで奇跡のブザービーターが決まった。終了の笛が吹かれた瞬間に、ハーフラインから放ったシュートが見事にリングを通過。この漫画のような一撃で鮮やかに逆転勝ち。観客総立ち、歓喜に沸く瞬間を米放送局「ESPN」のスポーツ情報番組「スポーツセンター」が公式ツイッターで公開。米メディアも続々と報じている。
年始早々にドラマチックなシーンが生まれた。2日(日本時間3日)のバルパライソ大とイリノイ州立大の一戦だ。後半の終了間際、スコアは55-56でバルパライソ大が1点ビハインド。残り2秒の場面でリバウンドを拾ったマーカス・ゴールダーは、すぐにハーフライン付近まで運び、奇跡を信じて右手でシュートを放った。
この時点で残りコンマ8秒。破れかぶれにも見えたシュートだったが、放物線を描き、まっすぐにゴールに向かった。ボードに当たると、そのままリングを通過したのだ。終了のブザーが鳴り響く中で起きた奇跡。フィクションでも、出来過ぎと言われそうな逆転のブザービーターだ。
観衆は総立ち。喜びを爆発させるバルパライソ大の選手たち。まさに劇的シーンの一部始終を、スポーツセンターが動画で公開。ファンも大興奮だ。