「フジテレビ的には美味しすぎ」 地上波ドジャース戦の4回に流れた日本の音楽に大反響「配慮?」
米大リーグのワールドシリーズ(WS)が25日(日本時間26日)、ロサンゼルスで開幕し、ドジャースがヤンキースに延長10回、6-3で逆転勝利した。日本ではNHK BS、フジテレビ系列で生中継された一戦。試合中にドジャースタジアムのオルガン奏者がフジテレビ系列人気アニメの主題歌を演奏したため、「フジテレビ大歓喜」「美味しすぎるサービス」と話題を呼んでいる。
ワールドシリーズ第1戦
米大リーグのワールドシリーズ(WS)が25日(日本時間26日)、ロサンゼルスで開幕し、ドジャースがヤンキースに延長10回、6-3で逆転勝利した。試合中にドジャースタジアムのオルガン奏者がフジテレビ系列人気アニメの主題歌を演奏したため、「フジテレビ大歓喜」「美味しすぎるサービス」と話題を呼んでいる。
【PR】ABEMA大相撲、2025年初場所の全取組を毎日無料で配信中!
耳馴染みのあるメロディがロサンゼルスの夜に流れた。0-0で迎えた4回、ドジャースのフレディ・フリーマン内野手が打席に立った場面。ドジャースタジアムのオルガン奏者ディーター・ルール氏が演奏したのはフジテレビ系列の人気アニメ「ONE PIECE」の初代主題歌「ウィーアー!」だった。同氏はこれまでも「ゴジラ」や「セーラームーン」など日本の人気作品のテーマ曲を披露してきた。
フジテレビ系列で生中継されていたこともあって、X上の視聴者は続々反応。「フジテレビで放送してるからワンピース??」「良かったねフジテレビ!」「フジテレビに配慮?」「ワールドシリーズでウィーアー流れるなんてフジテレビ的には美味しすぎるサービス」「スタジアムにウィーアー!が流れてフジテレビ大歓喜」「ウィーアー流れてフジテレビにっこり」といった声が上がっていた。
(THE ANSWER編集部)