大谷翔平の試合を観戦した“日本企業のキャラ”にX驚き「とうとう…」「いいなぁ~」羨望の声も
飲料大手メーカーの伊藤園が、無糖緑茶飲料ブランド「お~いお茶」において米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手とグローバルアンバサダー契約を締結した反響が拡大の一途だ。日本だけでなく、世界各国で宣伝活動を展開している中、「お~いお茶」をこよなく愛する伊藤園認定キャラクターがとうとう大谷に急接近。SNSで写真を公開すると、ファン(?)からは「いいなぁ~」「とうとうそういう感じに?」といった反響が寄せられている。
伊藤園認定キャラが訪れた場所は…
飲料大手メーカーの伊藤園が、無糖緑茶飲料ブランド「お~いお茶」において米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手とグローバルアンバサダー契約を締結した反響が拡大の一途だ。日本だけでなく、世界各国で宣伝活動を展開している中、「お~いお茶」をこよなく愛する伊藤園認定キャラクターがとうとう大谷に急接近。SNSで写真を公開すると、ファン(?)からは「いいなぁ~」「とうとうそういう感じに?」といった反響が寄せられている。
大谷に一目会いたい気持ちが十分に伝わってきた。全米が注目したヤンキースとドジャースの一戦が行われたニューヨークのヤンキースタジアム。そこに現れたのは、なんと「お~いお茶」をこよなく愛する伊藤園認定キャラクターの「お~いお茶くん」。大谷の広告が掲示されているタイムズスクエアも訪れたようだ。
「お~いお茶くん」の公式X(旧ツイッター)は「大谷さんを応援しに、僕もNYへ行ってきましたよ~! 手に汗を握る、白熱した試合でした」「NYタイムズスクエアでも大谷さんの広告が掲載中 大谷さん×お~いお茶が世界中で展開されていますよ!ぜひ見かけたら教えてくださいね~」とつづって写真を公開。ファンからは「え とうとうそういう感じに?」「いいなぁ~」「お!NYまでオオタニサーンを応援しに行かれていたのですね 羨ましい」といった羨望の声が集まっている。
「お~いお茶」はグローバルアンバサダーの大谷との新たな施策「国内外全85か所以上の屋外広告ジャック」を実施中。5月31日から始まった大谷の地元・岩手県の盛岡駅の屋外広告を皮切りに、6月1日からはNYタイムズスクエアでも広告が掲出され、地元でも話題を呼んでいる。
(THE ANSWER編集部)