「世界戦略の始まり」 世界の陸上選手も着ける日本企業スポンサーに日本人感激「食べたくなる」
陸上の世界室内選手権が1日、英グラスゴーで開幕した。出場選手のゼッケンには存在感抜群の日本企業のロゴが登場。発見した女子やり投げの北口榛花がSNSで反応したほか、海外ファンの間でも「気になっていた。明らかに日本のものだね」と注目の的に。日本人ファンにも「いい宣伝」「世界戦略の始まり」と反響が広がっている。
陸上の世界室内選手権
陸上の世界室内選手権が1日、英グラスゴーで開幕した。出場選手のゼッケンには存在感抜群の日本企業のロゴが登場。発見した女子やり投げの北口榛花がSNSで反応したほか、海外ファンの間でも「気になっていた。明らかに日本のものだね」と注目の的に。日本人ファンにも「いい宣伝」「世界戦略の始まり」と反響が広がっている。
最も目立つ場所にロゴが入っていた。大会のゼッケンスポンサーは森永製菓の人気製品「ハイチュウ」だ。青い「HI-CHEW」の文字が白で縁取りされ、選手たちの名前の上で目立っている。正面から撮影されれば、必ずと言っていいほど写真や映像に見切れる場所。海外選手たちもロゴの入ったゼッケンを着用している。
北口は今大会には出場していないものの、1日にXを更新。デービット・セケラックコーチが「俺の影響力なのか!?!?」と興奮していることを紹介した。過去に同コーチはハイチュウ好きを公言して話題に。日本人ファンからは「コーチが火付け役で世界進出か」と驚きの声などが上がったが、ネット上では反響が拡大している。。
「いい宣伝」
「確かに国際的だもんなー!」
「日本を盛り上げていってほしい」
「美味しくて癖になる」
「食べたくなってきた」
「世界戦略の始まり」
感激した様子のコメントも。海外でも人気を高めており、今大会でもロゴが多く見られそうだ。
(THE ANSWER編集部)