[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「世界戦略の始まり」 世界の陸上選手も着ける日本企業スポンサーに日本人感激「食べたくなる」

陸上の世界室内選手権が1日、英グラスゴーで開幕した。出場選手のゼッケンには存在感抜群の日本企業のロゴが登場。発見した女子やり投げの北口榛花がSNSで反応したほか、海外ファンの間でも「気になっていた。明らかに日本のものだね」と注目の的に。日本人ファンにも「いい宣伝」「世界戦略の始まり」と反響が広がっている。

女子やり投げの北口榛花【写真:Getty Images】
女子やり投げの北口榛花【写真:Getty Images】

陸上の世界室内選手権

 陸上の世界室内選手権が1日、英グラスゴーで開幕した。出場選手のゼッケンには存在感抜群の日本企業のロゴが登場。発見した女子やり投げの北口榛花がSNSで反応したほか、海外ファンの間でも「気になっていた。明らかに日本のものだね」と注目の的に。日本人ファンにも「いい宣伝」「世界戦略の始まり」と反響が広がっている。

 最も目立つ場所にロゴが入っていた。大会のゼッケンスポンサーは森永製菓の人気製品「ハイチュウ」だ。青い「HI-CHEW」の文字が白で縁取りされ、選手たちの名前の上で目立っている。正面から撮影されれば、必ずと言っていいほど写真や映像に見切れる場所。海外選手たちもロゴの入ったゼッケンを着用している。

 北口は今大会には出場していないものの、1日にXを更新。デービット・セケラックコーチが「俺の影響力なのか!?!?」と興奮していることを紹介した。過去に同コーチはハイチュウ好きを公言して話題に。日本人ファンからは「コーチが火付け役で世界進出か」と驚きの声などが上がったが、ネット上では反響が拡大している。。

「いい宣伝」
「確かに国際的だもんなー!」
「日本を盛り上げていってほしい」
「美味しくて癖になる」
「食べたくなってきた」
「世界戦略の始まり」

 感激した様子のコメントも。海外でも人気を高めており、今大会でもロゴが多く見られそうだ。

(THE ANSWER編集部)


W-ANS ACADEMY

W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
ABEMA Jleague
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集