[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

復帰のシャラポワ、天敵セリーナ休養が追い風? 米解説者「一番のプレゼント」

休養で体と心が回復?「ロジャーはそれで強くなったし、マリアもそうだと思う」

「グランドスラムも可能かって? もちろん。彼女は自分の能力に自信がある。時間の問題だけだと思う」

 すでに30歳となったシャラポワ。だが、記事ではかつて30歳という年齢がテニス選手にとって手強い境界線となったが、今は違うと指摘。ウィリアムズのグランドスラム23勝のうち、10勝は30歳になってから直近では35歳で全豪オープンを制したこと、男子のロジャー・フェデラー(スイス)は35歳にして王者に君臨していることを理由に挙げている。

 左膝の故障などにより6か月の長期休養から復活したフェデラーについて、記事は「体と心の両方を回復させる時間を取る価値を強調した」と述べた上で、フェルナンデス氏のコメントを紹介した。

「身体的にも精神的にもフレッシュな時にどうなるのかを、私たちはロジャーの時に目の当たりにした。ロジャーはそれで強くなったし、マリアもそうだと思う」

 復帰を巡っては賛否両論あるシャラポワ。1年半の処分を体と心をリフレッシュする期間とし、そして、かつての難敵ウィリアムズの休養をプラスに変え、再び輝くことはできるのか。グランドスラムの頂を目指した元世界女王の戦いは、シュツットガルトの地から幕を開ける。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer


W-ANS

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集