大谷翔平へ前代未聞のラブコール 金満メッツ地元局「オレゴン州をオーナーが買ってくれるさ」
二刀流も金額も問題なし「全て君しだいだ」
大谷が移籍先を選定する際の大きな条件となるはずの“投打二刀流”についても「最後に、メッツではしたいことなんだってできるよ。打ちたかったら打たせてくれるし、怪我が治ってから投げたかったら投げさせてくれる。全て君しだいだ」と問題なしだとしている。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」(W-ANS ACADEMYへ)
契約年数にもよるが、総額で5億~6億ドル(約757億6300万円~909億1500万円)とささやかれる条件についても「好きな金額を言ってくれ。ミスター・コーエンが払ってくれるから心配するな」と太っ腹を強調している。
最後に「西海岸でもスーパースターになれるが、本物のスーパースターになれるのは東海岸だけだ。メッツに来てくれショウヘイ。全部君のためにうまく行くし、その決断を後悔することはないだろう。寒くなったときに戻りたい州があるなら、オレゴン州かワシントン州は君のものだ」と東海岸移籍の“決断”を求めた。
(THE ANSWER編集部)