「本職のモデルみたいだ」「女王だ」 ミラノ・ファッションの祭典に現れた陸上選手に海外騒然
陸上のドイツ人選手アリカ・シュミットが、19日から開催されているミラノ・ファッションウィークにゲストモデルとして出演し、海外ファンを虜にしている。
インスタフォロワー456万人のアリカ・シュミットがミラノ・ファッションウィークに登場
陸上のドイツ人選手アリカ・シュミットが、19日から開催されているミラノ・ファッションウィークにゲストモデルとして出演し、海外ファンを虜にしている。
シュミットは自身のインスタグラムで「なんてショーなの! (ファッションブランドの)BOSSを着てミラノのファッションショーで歩くのはいつも喜びです」と投稿。身長176センチに長い手足、本職顔負けのプロポーションで毛皮のコートやタイトなワンピースを着こなした写真を公開した。
魅了された海外ファンからは続々と反応が寄せられた。
「魅力的だね!」
「ファーストクラスだ」
「アメージングね」
「ブラボー!」
「クイーンだ」
「本職のモデルみたいだ」
「痺れる」
「スーパーモデルだね」
「世界一セクシーなアスリート」の異名を取るシュミットは8月のブダペスト世界陸上で混合マイルマイルリレー7位入賞するなど、ドイツのトップスプリンターの一人。そのプロポーションを生かし、これまでもモデル業もこなしており、インスタグラムのフォロワーは456万人を数える。
ブダペスト世界陸上ではそうしたSNSの影響について「物凄く助けになるわ、特にスポンサーを得ることについては。ドイツでは陸上選手は多くの収入が得られるわけではない。SNSが収入につながるおかげでアスリートとしてのキャリアに集中できることにとても感謝している」などと語っていた。
(THE ANSWER編集部)