バーランダーを襲うバケツ!? 決定的瞬間に“犯人”は「その瞬間、走馬燈が…」
ケンプも肝冷やす「それを見た瞬間、人生が走馬燈のようによぎったよ」
MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」は「サヨナラ勝ちでトニー・ケンプがガム・バケツからジャスティン・バーランダーを救う」と見出しを打って特集している。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
「お祝いをあげるための時間だった。アストローズはホームでホワイトを待ち伏せしていたそのチャンスを見逃さずトニー・ケンプはガム・バケツを空中に投げた。しかし、バーランダーや他のメンバーにぶつかることに気付き、ケンプはアスレチックなジャンプでチームメイトたちを救うために戻ったのだ」
このようにつづり、“自作自演”でバーランダーらを救った行動を紹介している。本人も肝を冷やしたようだ。「バケツがジャスティン・バーランダーとチームメートの頭上に落ちるのを見た瞬間、人生が走馬燈のようによぎったよ」とツイート。なんともユーモラスに心境を明かし、ファンに笑いを誘っていた。
サヨナラ勝ちは最も興奮する瞬間。とはいえ、一瞬だけ冷静になることも必要かもしれない。
(THE ANSWER編集部)