「映画のラストは吉井さんの胴上げで」 ロッテ発表ドキュメンタリー映画、必見の結末をファン期待
プロ野球・ロッテは、ドキュメンタリー映画「MARINES DOCUMENTARY(仮題)」を制作すると発表した。
ドキュメンタリー映画「MARINES DOCUMENTARY(仮題)」を制作
プロ野球・ロッテは、ドキュメンタリー映画「MARINES DOCUMENTARY(仮題)」を制作すると発表した。
球団理念Vision 2025「新たな常勝軍団」の実現を目指しているチームの姿を描くドキュメンタリー映画。新監督となった吉井理人監督と、選手たちの挑戦を追う本作品は、2023年春季キャンプから密着で取材を開始。選手の素顔、試合の裏側など様々な角度からチームの成長をカメラに収めている。
特報動画も球団HP内特設サイト、公式YouTubeにて公開されている。ファンからは「この映画のラストは吉井さんの胴上げで終わりたい」「最後はみんなで笑いましょう!」「優勝するしかなくないですか!?」「このメンバーでの優勝が見たい」「歓喜のラストシーンが観られますように!」などと興奮の声が上がっていた。
本編映像は2023年12月~24年1月頃に全国映画館で上映予定。優勝争いを繰り広げるロッテは現在リーグ2位。久々のリーグ優勝となれば、この映画もその軌跡を振り返ることができるファン必見の作品となりそうだ。
(THE ANSWER編集部)