W杯試合中に「作戦メモ盗み」騒動? 豪州戦珍事に母国メディア「戦術変更は大成功」
「抜け目のないオーストラリアの選手がメモを拾った?」
記事によると、コメンテーターのマン氏は「捨てられたデンマークのメモが今オーストラリアのベンチにある……これでディスカッションが進められる。やるべきことをやる時には、純潔なサッカーが全てではない」と指摘。同メディアも続けた。
【特集】初代金メダリストが次世代に繋ぐサポートの輪「夢を持ってくれたら」 / スケートボード・堀米雄斗選手インタビュー(GROWINGへ)
「おそらくエリクセンが地面に捨てた後に抜け目のないオーストラリアの選手がメモを拾い、コーチングスタッフに渡したとみられる。メモに書かれていた情報は何らかの価値があったに違いない。なぜなら、2分も経たないうちにオーストラリア代表は交代を行ったからだ」
記事ではフォーメーションを守備的な5-4-1に変更したことを説明。「この変更は結果的に大成功となった」と強調した。真偽は定かではないが、まさかの珍事が起きていたようだ。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)










