W杯試合中にファン乱入の珍事 制止振り切る猛ダッシュ、場内騒然&ブーイングの嵐に
サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は現地28日、グループリーグH組のポルトガル―ウルグアイ戦が行われた。0-0で迎えた後半、ピッチ上には観客が乱入する珍事が発生。場内が騒然とするシーンがあった。
カタールW杯、直後にポルトガルが先制
サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は現地28日、グループリーグH組のポルトガル―ウルグアイ戦が行われた。0-0で迎えた後半、ピッチ上に観客が乱入する珍事が発生。場内が騒然とするシーンがあった。
【特集】初代金メダリストが次世代に繋ぐサポートの輪「夢を持ってくれたら」 / スケートボード・堀米雄斗選手インタビュー(GROWINGへ)
プレーが止まっていた後半6分すぎ、ピッチ上に青いシャツをまとった男性が走り込んできた。「RESPECT FOR IRANIAN WOMAN(イランの女性に敬意を)」と背中に記されており、手には旗を持っていた。関係者の制止を振り切り、猛ダッシュを見せていた。
場内は騒然。ブーイングも発生した。この後すぐにポルトガルが先制。クリスティアーノ・ロナウドのヘディングによるものかと思われたが、ボールに触れておらずブルーノ・フェルナンデスに得点が記録された。
(THE ANSWER編集部)