フランスとアルゼンチンがいきなり激突 C.ロナウドは南米の雄と…W杯きょうの試合
サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は30日、決勝トーナメント1回戦2試合が行われ、優勝候補のフランスがアルゼンチンと激突する。
30日は決勝トーナメント1回戦2試合、フランスがアルゼンチンと激突
サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は30日、決勝トーナメント1回戦2試合が行われ、優勝候補のフランスがアルゼンチンと激突する。
【完全版】また眠れない日々がスタート! フランスーアルゼンチンは見逃せない、C.ロナウドの登場時間は… <W杯ロシア大会決勝トーナメント全日程一覧>
フランスは無敗で1次リーグを突破。3試合で3得点と決して派手さはないが、確実に勝ち点を積み上げた。スコアレスドローに終わった3戦目のデンマーク戦では主力の温存にも成功。いよいよ本気のフランスが見られるはずだ。FWグリーズマン、ジルーら攻撃陣の屈指のタレントが、決して盤石とはいえないアルゼンチンの守備陣を切り裂けば、ワンサイドの展開もあり得る。
一方のアルゼンチンは最終節まで最下位と苦しみながらも、大逆転で1次リーグを抜けてきた。エースFWメッシがナイジェリア戦では素晴らしい動きから初ゴールと、復調の兆しを見せており、期待が再び高まってきた。崖っぷちから生還し、失うものはない。フランスを相手に本領発揮と行きたい。
3連勝のウルグアイはFWスアレス、カバーニの両エースがロシア戦で共にゴールを決めるなど、絶好調だ。ディフェンス陣も3試合で無失点と安定。南米の雄がこの一戦をクリアすれば、一躍V候補に浮上してくる。
ポルトガルはやはりFWクリスティアーノ・ロナウドのパフォーマンスが試合を左右する。1次リーグ3試合で4得点と状態は悪くないが、3戦目のイラン戦ではPKを失敗するなど、精彩を欠いた。良いボールが供給されれば決定的仕事をするのがエース。両チームの屈指のFW対決にも注目だ。
(THE ANSWER編集部)