歴代2位C.ロナウド、1位アジアの英雄は“自分超え”期待「記録は奪われるために…」
「記録は奪われるためにある」「喜んでおめでとうと伝えるよ」
「記録は奪われるためにあるものだし、そう思うよ。きっとね。フットボールではあらゆることが可能だ」
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」(W-ANS ACADEMYへ)
「そんなにすぐではないだろうね。ただ、もう一度言うけど記録は奪われるためにあるものだし、ロナウドの試合の数を私の時代と比べることはできない。ロナウドはポルトガルで強いチーム相手に得点しているし、私の意見では、彼のしていることの価値は我々がプレーしていたフットボールのレベルよりももっと重いものだ」
ダエイ氏は欧州の強豪相手に、ロナウドが積み上げてきたゴールの価値を称賛している。
「喜んでおめでとうと伝えて、フィールドでの互いの経験を共有できればと思うよ」
もし記録が塗り替えられたら?という質問に対して、こう答えているダエイ氏。38歳まで現役を続け、積み上げた109得点。現在33歳のロナウドがいつか並び、塗り替えるのか、イランの英雄は興味深く見守っている。
(THE ANSWER編集部)