素手キャッチ、そして… 名遊撃手の“アンダー送球”にファン興奮「衝撃的プレー」
送球後も倒れ込まず…実況は絶叫「アンビリーバブル!」
敵地に大きな拍手が鳴り響いた。実況は「アンビリーバブル!」と絶叫。打者も驚いた表情で引き揚げていく。しかし、当のリンドーアは事もなげな表情だから、なんとも憎らしい。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
MLBは「心配するな、リンドーアが後ろについてるから」と題し、公式ツイッターに動画付きで公開。映像を観ると、リンドーアがボールを拾い上げてから送球まで、わずか0.5秒。体勢が整わなくてもしっかりと送球し、その後も地面に倒れ込んでいない。いかに肩と体幹が強いか見て取れる。圧巻の身体能力を目の当たりにしたファンも続々と驚きの声を上げていた。
「滑らかなプレー」「レジェンドが作られていく」「衝撃的なプレー」などとコメントがつけられていた。リンドーアといえば、16年にゴールドグラブ賞を受賞し、プエルトリコ代表として準優勝した昨年のWBCでは最優秀遊撃手に輝いた。メジャーでも屈指の名手。今季もファンをワクワクさせるようなプレーをまだまだ見せてくれそうだ。
(THE ANSWER編集部)