エンゼルス本拠地に日本の新スポンサー看板を米記者発見 ファン興奮「商品化すべき」
米大リーグのエンゼルス・大谷翔平投手は7日(日本時間8日)、本拠地で行われるアストロズ戦で「1番・投手」のリアル二刀流でスタメン出場する。そんな日本人選手を後押しするようにエンゼルスタジアムには新たな日本企業の広告看板が登場。米記者の関心を引いている。
開幕戦が行われるエンゼルスタジアムに新たな広告看板
米大リーグのエンゼルス・大谷翔平投手は7日(日本時間8日)、本拠地で行われるアストロズ戦で「1番・投手」のリアル二刀流でスタメン出場する。そんな日本人選手を後押しするようにエンゼルスタジアムには新たな日本企業の広告看板が登場。米記者の関心を引いている。
初の開幕投手として、5年目のシーズンの幕開けを迎える大谷。今シーズンも何度も沸かせるだろうエンゼルスタジアムに新たな光景が生まれた。AP通信のグレッグ・ビーチャム記者は自身のツイッターに1枚の写真をアップ。「エンゼルスは素晴らしい日本の新スポンサー企業を獲得した」と紹介した。
そこには「BANDAI NAMCO」とロゴが入った看板が写されており、人気ゲーム「パックマン」のお馴染みキャラクター、パックマンとブリンキーがエンゼルスの帽子を被ったイラストも添えられている。同記者は「本当に最高だ」と興奮を隠せない様子だった。
米国でもヒットしたゲームとあって、米ファンも興味津々。「おーナイス!」「ワールドシリーズ級のスポンサー」「商品化すべきだ」「驚いた!」との声が上がっていた。大谷の試合で日本のファンも目にする機会はこれから増えるかもしれない。
(THE ANSWER編集部)