韓国のスターが切望するものとは? プレミアよりもアジア大会出場を志願する理由
27歳までに兵役の消化が必要、25歳のソン・フンミンにとってタイムリミットは近い
同紙は韓国では、健全な男性全員に21か月間の兵役義務あり、27歳までに消化しなければならないことを紹介。そのうえでアスリートは金メダルを獲得すれば、兵役が免除されると伝えている。
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」(W-ANS ACADEMYへ)
「今回のアジア大会もそうだ。インドネシアで開催されるアジア大会では、韓国は優勝候補の一角と予想されている。ソンは今回のアジア大会を競うべく、並々ならぬ闘争心を抱いている。しかし、今年はその前にW杯が控えているため、話し合いも必要となってくる」
アジア大会については、FIFAの公式カレンダーに登録されておらず、クラブは選手を送り出す義務はない。だがトットナムはソンのために、協力する意向だという。
来季のプレミアリーグは8月11日に開幕。アジア大会は9月1日から始まるため、開幕してわずか数週間でチームを離脱することになる。トットナムにとっては大きな痛手となるが……。ロシアでの活躍にも注目が集まるが、その後のアジア大会でもソン・フンミンの姿はあるのだろうか。
(THE ANSWER編集部)