「オイシイデス!」 オリックス助っ人が米番組で爆発させた日本食愛 好物は神戸牛?
プロ野球・オリックスのアダム・ジョーンズ外野手が、米放送局で日本食愛を爆発させたことをMLB公式サイトが報じている。
ジョーンズの発言をMLB公式サイトが紹介
プロ野球・オリックスのアダム・ジョーンズ外野手が、米放送局で日本食愛を爆発させたことをMLB公式サイトが報じている。
「コンバンハ!」
米人気番組「ホットストーブ」にリモート出演したジョーンズ。エンゼルス戦の中継でもお馴染みのマット・バスガーシアン氏が司会を務める同番組で冒頭から日本語での挨拶を披露し、家族とともに日本での日常を楽しんでいることを報告した。
そして、強調したのは日本の食文化の素晴らしさ。「インスタグラムではたくさんのステーキ、フード全般に関する投稿をしているんだ。オイシイデス!」。ドヤ顔とともに日本語を炸裂させると、バスガーシアン氏は大爆笑。ジョーンズも会心の笑みを浮かべた。
確かに自身のインスタグラムでは本場・神戸牛などの絶品ビーフを堪能する様子を紹介。「Oishiiiii Des!!」と綴っていたが、完全に胃袋は日本の虜になっている様子だ。
メジャー通算282本塁打を誇るジョーンズは来日2年目の今季、主に代打で活躍。25日の日本シリーズ第5戦で代打勝ち越し本塁打を放った。
(THE ANSWER編集部)