[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

カシメロがドネアとの統一戦拒否か 米記者が動向報道、井上尚弥の4団体統一に影響も

4団体統一を目指す井上尚弥にも影響

 両者は8月に対戦予定だったが、カシメロがドーピング検査拒否を示唆したことを引き金に、ドネアが試合をキャンセル。カシメロはドネアの代わりにギジェルモ・リゴンドー(キューバ)と対戦し、判定勝ちしていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 コッピンガー記者は別の投稿で「シェーファーによると、ドネアは12月4日か11日に復帰するという」と次戦の日程を説明。日本時間21日朝にはWBCが公式ツイッターを更新し、ドネアと暫定王者レイマート・ガバリョ(フィリピン)に対戦指令を出したことを発表した。

 同級では、WBAスーパー&IBF王者に井上尚弥(大橋)が君臨。4団体統一を望んでいるだけに、他団体王者の動向は大きく影響する。ドネアはSNS上でカシメロに対戦を拒否されたと再三主張していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集