大谷翔平、“親友”を笑顔で祝福 同僚とはしゃぐお茶目な1枚に米反響「唯一の存在」
米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は9日(日本時間10日)、本拠地ロイヤルズ戦に「2番・DH」で先発。3打数1安打1四球だった。8日(同9日)の同カードでは、先制の17号2ランを放つなど8-1の勝利に貢献。当日に球団公式SNSが「親友デー」に合わせ、大谷とホセ・イグレシアスの仲良し写真を公開。米ファンからは「ショータイムだ」「オオタニは唯一の存在」と反響が寄せられている。米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は9日(日本時間10日)、本拠地ロイヤルズ戦に「2番・DH」で先発。3打数1安打1四球だった。8日(同9日)の同カードでは、先制の17号2ランを放つなど8-1の勝利に貢献。当日に球団公式SNSが「親友デー」に合わせ、大谷とホセ・イグレシアスの仲良し写真を公開。米ファンからは「ショータイムだ」「オオタニは唯一の存在」と反響が寄せられている。
イグレシアス、大谷は「グレートガイ」
米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は9日(日本時間10日)、本拠地ロイヤルズ戦に「2番・DH」で先発。3打数1安打1四球だった。8日(同9日)の同カードでは、先制の17号2ランを放つなど8-1の勝利に貢献。当日に球団公式SNSが「親友デー」に合わせ、大谷とホセ・イグレシアスの仲良し写真を公開。米ファンからは「ショータイムだ」「オオタニは唯一の存在」と反響が寄せられている。
笑顔で“親友”を迎えた。大谷はベンチ前で赤いシャツ着て、左手にはバットを持っている。目の前にいるのはイグレシアスだ。背番号4は右足と右手を挙げ、大谷と向かい合ってハイタッチしようとしている。5月18日のインディアンス戦、7回にイグレシアスが本塁打を放った直後に撮られた1枚。楽しそうな様子が伝わってくる。
6月8日の「ベストフレンズデー」に合わせてエンゼルス公式インスタグラムがこの写真を投稿。文面には「私の親友についてお話ししよう」とつづった。米ファンからは「ショータイムだ」「オオタニは唯一の存在」と反響が寄せられている。
今季からエンゼルスでプレーするイグレシアスは、8日のロイヤルズ戦で、大谷と“アベック弾”を記録。試合後のインタビューで「君はいつもショウヘイ・オオタニと楽しい時間を過ごしているようだけど、今夜の本塁打についてはどう思った?」と聞かれると、「俺はショウヘイが大好きだ。グレートガイだし、チームにとっての大きな役割を担っている」と“大谷愛”を口にしていた。
(THE ANSWER編集部)