世界1位名手、衝撃の“433yエース未遂”に米メディアも騒然「DJ…言葉が出ない」
米メディアも騒然「ジョンソン…言葉が出ない」「信じられないドライブ」
PGAツアー公式ツイッターは「“ここから壮大な馬力” 追跡…追跡……!!」と題し、動画付きで速報すると、実に433ヤードを1打で15センチにつける衝撃ショットを米メディアも映像を引用する形でツイッター上で続々速報。一気に騒然となった。
米専門サイト「ゴルフウィーク.com」は「ダスティン・ジョンソン…言葉が出ない」と速報し、記事では「DJによる信じられないドライブで、ホールインワン未遂。2日連続で」と見出しを打って特集。米誌「スポーツイラストレイテッド」は「なんてことだ!」と速報し、記事では「ジョンソンは強烈なドライブを放ち、パー4のホールインワンまで数インチに迫る」と特集している。
米専門サイト「ゴルフ.com」は「こんなに素晴らしいと想像できたかい?」とつづり、PGAツアーも「ドライバーを手にとったDJには、見逃せない瞬間を演出する脅威が常に宿っている」を動画を再度公開し、改めて称賛を送っていた。
動画公開直後には、ファンから「正直に言って、今まで見てきたな中で最も凄まじいドライブ」「歴代で最高のショットの1つであることには間違いないだろう」などと絶賛の嵐となっていたが、本場の米メディアもインパクトは大きかったようだ。
この日、スコアを8つ伸ばす「65」で回り、2位に8打差をつける通算24アンダーで今年初戦を圧勝したジョンソン。怪物級のパワーを誇る33歳の一年は、期待が膨らむばかりだ。
(THE ANSWER編集部)