【高校野球】日本は中止、米国は再開へ 6月開催を可能にしたガイドライン14項目とは
ガイドライン14項目一覧「保護者は練習中、車内で待機」
アイオワ州教育省のガイドラインは以下の通り。
・試合中のダグアウトの使用はチームのみ可能。練習中、選手はフェンスから6フィート(約180センチ)離れなければならない。
・練習中、監督、スタッフは可能な限り社会的距離を確保しなければならない
・監督、スタッフは共用した用具を各試合前後に除菌しなければならない。
・監督、スタッフがひまわりの種を吐くことは禁止。
・選手は可能な限り、自分のグラブ、ヘルメット、バットを使用すること。
・監督、スタッフは選手の体調に前もって注意を払い、必要な休息をとらせなければならない。
・監督、スタッフは新型コロナウイルス感染の可能性を考慮し、選手が不在であればその状況を記録する。また、新型コロナウイルス感染が疑わしい場合は、公衆衛生局に連絡すること。
・選手及び監督、スタッフは練習と試合前に検温をしなければならない。
・選手は手洗い用の消毒液を持参すること。
・共用の水飲み場、ウォータークーラーなどは使用禁止。
・保護者は練習中、また練習の送り迎えにあたっては、車の中に留まらなければいけない。
・学校側は外野席の利用を制限すること、また、試合観戦は座席の代わりになるものを持参するよう呼びかけること。
・障がい者、高齢者用の席の利用は禁止。
・監督、スタッフ、選手、観客に新型コロナウイルスの症状が見られる場合、練習及び試合への参加は認められない。
(THE ANSWER編集部)