時速35キロの衝撃― レアルの“世界最速FW”の超速弾に絶賛「…もしくはボルト?」
パスが出された瞬間は相手DFから「-3メートル」もシュートは「+5メートル」に
リーグ公式ツイッターが紹介した動画では、まずはパスが出された瞬間にマーカーとの距離が「-3メートル」と計測し、追い抜いてシュートを決めた瞬間は「+5メートル」と算出。つまり、わずか5秒で約8メートルも差をつけたことになる。さらに驚くべきは次に紹介したスピード。相手DFを抜く際に時速35.0キロを記録したという。
超人的スピードに対し、英情報紙「ビジネス・インサイダー」は「“世界最速のフットボーラー”ギャレス・ベイルは惚れ惚れするチップキックゴールの直前、時速35キロのスピードで走っていたことが発覚」と報じている。
記事では、過去にサッカー界世界最速となる時速36.9キロを記録したことを紹介。世界最高FWの一人、バルセロナのアルゼンチン代表のリオネル・メッシでも最高速度は32.5キロだという。
ベイルのゴールもあって試合は3-1と快勝。開幕したばかりのシーズン、サッカー界の世界最速男は今季、そのスピードでどれだけ驚きを与えてくれるのか。今から楽しみだ。