フィギュア表彰式、日本女子の敬意が分かる1枚に感動「全員が美しい」 女王は跳び…「浮いているの?」
ミラノ・コルティナ五輪フィギュアスケート女子の表彰式で撮影された写真がSNSを沸かせている。最高の表情を切り取った1枚に、ファンからは「3人ともが笑顔なのが素敵」「アリサのお人形が欲しい」などの声が上がっている。

ミラノ・コルティナ五輪
ミラノ・コルティナ五輪フィギュアスケート女子の表彰式で撮影された写真がSNSを沸かせている。最高の表情を切り取った1枚に、ファンからは「3人ともが笑顔なのが素敵」「アリサのお人形が欲しい」などの声が上がっている。
金メダルに輝いたアリサ・リウ(米国)は表彰台の真ん中で、高々と両手を突き上げて大ジャンプ。両脇の銀メダルの坂本花織(シスメックス)と銅メダルの中井亜美(TOKIOインカラミ)が敬意を込めて拍手している。最高の喜びを3人で分かち合っていた。
その写真を五輪公式Xが20日に投稿。「ドレスも、演技も、メダルも全部ゴールド。アリサ・リウ………まさにゴールデン・ガール!」と記した。
この1枚に対し、海外ファンからは称賛のコメントが続出した。
「3人ともが笑顔なのが素敵」
「3人全員が美しい写真だわ」
「素晴らしい姿勢に金メダル。よくやった」
「これ最高の写真だわ」
「なぜ彼女は浮いているの?」
「強靭な足首だ……スケートのブレードで高くジャンプしてバランスを取るのを想像してみて」
「この写真が全てだ」
「アメリカ人であることに誇りを持つとはこういうことだ」
「象徴的な1枚だ。彼女こそが最高」
「アリサのお人形が欲しい!!!」
「この喜びを見られて嬉しい」
「ただただ驚き、信じられない」
「髪もゴールド!」
「表彰台での純粋な喜び!」
3人は21日(日本時間22日)のエキシビションにも出場する見通し。
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








