「ついに会えた!」フィギュア鍵山のため…五輪会場にやって来た“恩人”「全員に拍手!」祝福殺到
ミラノ・コルティナ五輪のフィギュアスケート男子シングルの銀メダリスト鍵山優真(オリエンタルバイオ・中京大)が大物の“恩人”から祝福を受けた。米国のグラミー賞作曲家クリストファー・ティン氏が16日に自身のSNSを更新。指導を受ける元世界女王カロリーナ・コストナー氏も含め、満面の笑顔で写る記念写真が公開した。

ミラノ・コルティナ五輪
ミラノ・コルティナ五輪のフィギュアスケート男子シングルの銀メダリスト鍵山優真(オリエンタルバイオ・中京大)が大物の“恩人”から祝福を受けた。米国のグラミー賞作曲家クリストファー・ティン氏が16日に自身のSNSを更新。指導を受ける元世界女王カロリーナ・コストナー氏も含め、満面の笑顔で写る記念写真を公開した。
鍵山はフリーでオペラの名曲「トゥーランドット」を使用している。この曲をフリー用の約4分間に編曲したのがティン氏だ。同氏はXに「ついに会えました!、2つの銀メダル、おめでとう、ブラボー」と記した。またコストナー氏に向けても「久しぶりにあなたと再会できて、本当にワンダフル」などと興奮をつづった。
インスタグラムのコメント欄では「この写真の2人と、チーム、オーケストラ、そしてその背後にいる家族のみなさん全員に拍手!」「ユウマのオリンピックシーズンのスケートのために、こんなに素敵なプログラムを作ってくれてありがとうございます。フィギュアスケートファンがどれだけこの演目に感動しているか、きっと想像もつかないと思います」「素晴らしい」「みなさん、おめでとう!!!」などのコメントが寄せられた。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








