フリー前日…フィギュア会場の光景に仰天「え?本番?」 鍵山優真が「海外でも愛されてる」
ミラノ・コルティナ五輪のフィギュアスケート男子フリーは13日(日本時間14日)に行われる。ショートプログラム(SP)で2位につけた鍵山優真(オリエンタルバイオ・中京大)は前日練習で最終調整。その光景に驚きの声が広がった。

ミラノ・コルティナ五輪のフィギュアスケート男子フリー
ミラノ・コルティナ五輪のフィギュアスケート男子フリーは13日(日本時間14日)に行われる。ショートプログラム(SP)で2位につけた鍵山優真(オリエンタルバイオ・中京大)は前日練習で最終調整。その光景に驚きの声が広がった。
まるで本番だ。五輪公式X日本語版が決戦前日の鍵山の様子を動画で公開した。曲をかけ、ジャンプ、スピンなどの確認をする22歳。演技が終わった瞬間には観客席から「ウォォォーー」という歓声と万雷の拍手が。引き上げていく鍵山は笑顔で観客席に手を振っていた。
「前日の練習でも、鍵山優真選手はのびやかな素晴らしい演技、リンクを去る時も笑顔でした。フリーでも鍵山選手らしい演技を見せてくれるはずです」と期待をこめてつづった。
この投稿には「え?本番?ってくらいお客さんの歓声と拍手が!!こんなん嬉しいねぇ」「練習なのに人入りすぎやろ」「公開練習なのに、会場からこんなにも歓声があがっているなんてスゴイ! 団体戦やショート以降、SNS見ても海外の人にも賞賛されたり愛されているみたいだね」「仕上がってまいりました 鍵山選手も、会場の雰囲気も」「練習でも拍手と歓声が」など驚きの声が寄せられた。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








