「そういうことだったのか!」 五輪フィギュア中継で疑問→気づいた視聴者「まるで映画」
ミラノ・コルティナ五輪のフィギュアスケート団体戦が8日(日本時間9日)に行われた。選手たちが美しい演技で魅了する中で、女子シングルのアナスタシヤ・グバノワ(ジョージア)が着用した衣装にも注目が集まった。

ミラノ・コルティナ五輪
ミラノ・コルティナ五輪のフィギュアスケート団体戦が8日(日本時間9日)に行われた。選手たちが美しい演技で魅了する中で、女子シングルのアナスタシヤ・グバノワ(ジョージア)が着用した衣装にも注目が集まった。
ぱっと見ではわからない。じっくり見ると、紐で模様が浮かび上がってくる。映画「ゴースト/ニューヨークの幻」の曲を使用したフリー。23歳・グバノワが着用していた衣装、背中の部分には男女の顔が向かい合うようにデザインされている。映画の世界観を表現したようだ。
このデザインに注目する日本人ファンも多く、X上では盛り上がっていた。
「衣装の後ろ、向かい合った男女の顔が紐で描かれてるのがとても素敵でした!」
「グバノワの演技はじめに背中のドアップ撮りたくのは分かる 凄い見たことない衣装」
「グバノワのフリー衣装がバズってる。背中のデザインが本当秀逸」
「グバノワちゃんの衣装のバック、そういうことだったのか! とても素敵!」
「まるで映画を観ているかのような時間」
「衣装のお背中いいよねぇわかる」
「グバノワさん、衣装の背中が効いてるなぁ」
「プロは衣装も素敵よね」
グバノワは女子フリーで140.17点で坂本花織に次ぐ、2位だった。
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








