[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【飛び込み】シンクロ仲良しコンビが初優勝で充実感 「練習以上にいい演技」「1番楽しかった」

練習以外でも一緒に遊びに行く仲の良さを、競技でも存分に発揮した若林と中村【写真:山田智子】
練習以外でも一緒に遊びに行く仲の良さを、競技でも存分に発揮した若林と中村【写真:山田智子】

22日からの全国JOCジュニアオリンピックでメダル目指す

「練習以上にいい演技ができた」(若林)

 とりわけ最後に演じた205C(後宙返り2回半抱型)は本人たちも大満足の出来。この日の最高得点となる55.44をマークした。「シンクロの部分は良かった。入水の時の水しぶきが立ってしまったところなど、個人の技術の部分を上げていけばもっと点数は出る」(若林)と手応え十分だ。

 将来的にシンクロを続けるかは未定だが、もう一試合、22日から全国JOCジュニアオリンピックカップ(JO)への出場が決まっている。「JOではメダルを目指したい」と仲良しコンビは目を輝かせる。

「今日のシンクロように、練習でできたいい演技を試合で出せるようにがんばりたい」と若林。19日に行なわれるインターハイの板飛込競技に向けて、このシンクロの優勝は弾みになるはずだ。

(山田 智子 / Tomoko Yamada)

1 2

山田 智子

愛知県名古屋市生まれ。公益財団法人日本サッカー協会に勤務し、2011 FIFA女子ワールドカップにも帯同。その後、フリーランスのスポーツライターに転身し、東海地方を中心に、サッカー、バスケットボール、フィギュアスケートなどを題材にしたインタビュー記事の執筆を行う。

W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
ABEMA Jleague
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集