アジア杯に現れた日本人女優が「kawaii」 伝統スタイル衣装に海外も称賛「ドレスが大好き」
サッカーのアジアカップで日本代表を応援した意外な人物に、海外ファンが注目している。アジアカップの公式X(旧ツイッター)で公開された写真には、着物風の独特スタイルでキメた姿が。これに「kawaii」「日本の伝統的なドレスが大好き」とコメントが寄せられている。
リフティング女王の眞嶋優さん
サッカーのアジアカップで日本代表を応援した意外な人物に、海外ファンが注目している。アジアカップの公式X(旧ツイッター)で公開された写真には、着物風の独特スタイルでキメた姿が。これに「kawaii」「日本の伝統的なドレスが大好き」と虜にされた様子のコメントが寄せられている。
24日に行われたインドネシアとのグループリーグ最終戦に日本は3-1で勝利し、D組の2位で決勝トーナメント進出を決めた。この一戦を応援しにスタジアムを訪れたのが、女優の眞嶋優さんだ。この日は日本代表のユニホームの上に、着物をモチーフにした青色の鮮やかな衣装をまとい、左のほおには「JAPAN」というフェースペイントも塗っていた。
眞嶋さんは、ドラマや映画に出演する一方で特技のリフティング動画をSNSに投稿してバズり、日本フリースタイルフットボール協会(JFFA)公認の“フリースタイルフットボールアンバサダー”にも就任している。
大会公式Xが実際の写真を公開。応援態勢を十分整えた姿には日本のファンから「見たことあるなーと思ったらやっぱり眞嶋優さん!」「あ、知っている人だ」とコメントが寄せられていたが、海外のファンからも「そこにいたのか」「kawaii(カワイイ)」「日本の伝統的なドレスが大好き。アラブのファッションに似たところがあるよね」と絶賛の言葉が寄せられている。
D組2位で決勝トーナメント進出を決めた日本は30日、8強入りをかけてバーレーンと対戦する。
(THE ANSWER編集部)