[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「日本は今夜プレーしないが…」韓国練習中に現れた“大谷翔平”4連発 米国でも絶大な影響力

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は1次ラウンドを終え、戦いの場は決勝ラウンドが行われる米国へ。韓国代表の打撃練習を現地取材した海外記者は、ある異様な光景を目撃したことを明かしている。

大谷翔平【写真:中戸川知世】
大谷翔平【写真:中戸川知世】

ワールド・ベースボール・クラシック

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は1次ラウンドを終え、戦いの場は決勝ラウンドが行われる米国へ。韓国代表の打撃練習を現地取材した海外記者は、ある異様な光景を目撃したことを明かしている。

 韓国は13日(日本時間14日)、ローンデポ・パークでドミニカ共和国と準々決勝で対戦。米スポーツ専門局「ESPN」で野球レポーターを務めるホルヘ・カスティージョ氏は、決戦前の打撃練習を取材。そこで目についたのが、大谷翔平(ドジャース)だったという。

 自身のXに「日本は今夜プレーしないが、韓国がローンデポ・パークで打撃練習をしている最中に、ショウヘイ・オオタニを起用したCMが4本連続で映し出された」と投稿。米国の球場、しかも日本の試合ではないにも関わらず、大谷の影響力の大きさを物語る光景があったようだ。

 日本は14日(日本時間15日)の準々決勝でベネズエラと対戦。山本由伸(ドジャース)の1次ラウンド台湾戦以来となる先発登板が予定されている。

(THE ANSWER編集部)



W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集