日本戦前日…WBCチェコ戦士が浅草出没 銀座線、餃子の王将に…朗希と“お菓子交流”で話題
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は東京ドームで1次ラウンド・プールCが開催中だ。10日に日本との最終戦に臨むチェコ代表選手が、束の間のオフ時間に名所観光を楽しんだ。

ワールド・ベースボール・クラシック
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は東京ドームで1次ラウンド・プールCが開催中だ。10日に日本との最終戦に臨むチェコ代表選手が、束の間のオフ時間に名所観光を楽しんだ。
【注目】欧州CLベスト16がついに開幕 佐藤寿人&柿谷曜一朗の優勝予想は…伝授する“お得”な楽しみ方とは?
浅草に現れたのは、ウィリー・エスカラ外野手。堂々と銀座線で移動し、浅草寺の境内を散策。グルメに舌鼓を打ち、サツマイモのスイーツが気に入ったようだ。人気中華料理チェーン「餃子の王将」にも立ち寄り、餃子を堪能していた。
実際の様子を恋人のタイラーさんが自身のインスタグラムで公開した。エスカラは3試合に出場し、2安打を放っている。2023年の前回大会では、1次リーグ日本戦で佐々木朗希投手の速球を膝に受けて悶絶。後日、佐々木がお菓子の詰め合わせを持って死球のお詫びに伺い謝罪したことが大きな話題となっていた。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)









