WBCチェコ代表、日本戦はフルタイム消防士が登板か 米紙「オオタニから三振奪える?」
シュナイダー「私の夢だ。日本を相手に投げたい」
シュナイダーのコメントも紹介されており「私はプレッシャー下にいるときにベストを発揮できる。そういう状況は大好きだ。そういう状況を求めている。私の夢だ。日本を相手に投げたい」と語っている。
【注目】応援のプロが楽しみにする『チアスタ!』での交流 チアリーダーHARUKAさんの想い
日本との対戦は11日。同紙は「土曜日、フルタイムの消防士がオオタニや他の才能に溢れた日本代表の打者を相手に登板する可能性はかなり高い」としているが「もしマウンドに立つのが消防士でなければ、代わりに立つのはチームのPRマネージャーか、不動産代理人か学校の先生だろう」と他の候補の投手の職業についても触れている。
フィリーズの国際スカウト、ジーン・グリマルディ氏は同紙に対し「30年間スカウトをしているが、WBCの出場権を得た小さな国による、今まで見てきた中で最も驚くべき偉業だ。開発・育成の観点からすれば、彼らが成し遂げたことは野球の歴史の中で本当に信じられないことだ」と語っている。日本、韓国、オーストラリア、中国とともにプールBに入ったチェコはどんな戦いを見せてくれるのか。
(THE ANSWER編集部)