「吹奏楽×ボディビル」の新境地開拓を目指す22歳 やりたかったフリーポーズで2冠達成「自分の個性を出したい」
きっかけはコロナ禍で見たYouTube。体を鍛えながら教員を目指している
――フリーポーズを披露したのは初めてですか。
「競技として出たのが初めてです。もともと今とは違うジムで筋トレをしていましたが、ボディビルを始めたいという時に去年の8月、ゴールドジム湘南神奈川店に移籍しました。そこから大会を見に行って、頑張れば出場できるかもしれないと思い、1年間取り組んできました。ジムでポージングレッスンに参加させてもらったり、競技者の中で練習をさせてもらった。『脚がいい』とかすごい褒めてくれるんですよ。それがすごく嬉しい。『ゴールドジム湘南神奈川店最高!』という感じです」
――トレーニングを始めたきっかけは。
「大学生の時、コロナ禍で入学しても遠隔ばかりだった。部活、サークルに入っても幽霊部員みたいな形で何もすることがなかった。ユーチューバーの方の動画を見て、忙しそうなのに毎日筋トレをしていた。すごいなと思って。僕は大学に行って、バイトをしているだけ。何もしていないからやってみたかった。始めた次の年に成人式だったんですけど、久々にあった友人に『デカいね』って言われて。嬉しかったですね」
――現在、教員を目指していると伺いました。今後の目標を教えてください。
「去年、卒業した高校に教育実習という形で戻りました。部活動にも顔を出し、吹奏楽部の演奏を久々に聴いた。そこでも自分が吹奏楽部だったことを誇りに思いたいという気持ちとともに、『吹奏楽×ボディビル』という新境地を作りたいと感じました。いくつになっても挑戦する気持ちを忘れない。『先生』として『人』として頼れる存在。授業が面白い。そんな教員になりたいです!」
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)










