ドジャース戦直前…元助っ人の“悲報”に騒然「呪われてる」 47億円契約→1試合登板で今季絶望
米大リーグのブルージェイズは7日(日本時間8日)、今季新加入した元楽天のコディ・ポンセ投手が右膝の手術を受けると発表した。この日行われるドジャース戦の開始直前に流れたニュースに、海外のファンからは「呪われてるな」「不運すぎる」との声が上がっている。

元楽天ポンセ、右膝前十字靭帯を手術
米大リーグのブルージェイズは7日(日本時間8日)、今季新加入した元楽天のコディ・ポンセ投手が右膝の手術を受けると発表した。この日行われるドジャース戦の開始直前に流れたニュースに、海外のファンからは「呪われてるな」「不運すぎる」との声が上がっている。
カナダのスポーツメディア「スポーツネット」のベン・ニコルソン・スミス記者はこの日、自身のXで「コディ・ポンセは前十字靭帯の手術を受けることになった。回復には6ヶ月を要すると見込まれており、2026年シーズンの出場は絶望的だ」と伝えた。
ポンセは日本ハム、楽天でプレーした後、昨季は韓国プロ野球のハンファへ移籍し17勝1敗。歴代最多となるシーズン252奪三振を記録する大活躍で、大リーグ復帰を果たした。ブルージェイズ初登板となった3月30日(同31日)のロッキーズ戦で3回、ゴロ捕球に向かった際に足を痛め倒れこむとそのまま退場していた。
「くそ…これはコディにとって本当に不運すぎる」
「本当に悲しいよ。今年はすごく期待されてたのに…」
「たった1回の途中降板の登板のあとでこれかよ。信じられない。今のブルージェイズは呪われてるな」
「本当に胸が張り裂けそうだよ。完全に打ちのめされた気分だ」
「なんてひどいんだ。何年も離れていたのに、戻ってきてすぐにこんなことが起こるなんて」
「うわぁ…本当に気の毒だよ。彼はメジャーに戻るために一生懸命努力してきたのに。コディが完全に回復してくれることを願ってる」
ポンセは3年総額3000万ドル(約47億6000万円)でブルージェイズと契約。先発ローテーションの一角として期待されていた。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








