「さすがに衝撃…」プロ野球の「初めて見た」珍アウトに騒然 実況も気づかず「これは珍百景」
プロ野球で打者の打球が自らの頭に当たるという珍場面が生まれ、ファンの間に衝撃が広がっている。「これは珍百景」「初めて見た気がする」とコメントが寄せられた。

楽天のベテラン伊藤光が巻き込まれた珍事
プロ野球で打者の打球が自らの頭に当たるという珍場面が生まれ、ファンの間に衝撃が広がっている。「これは珍百景」「初めて見た気がする」とコメントが寄せられた。
楽天の伊藤光捕手は4日の西武戦に「8番・捕手」で先発、6回先頭で打席が回った。左腕の武内夏暉投手が投じた外角低めのチェンジアップを何とかバットに当てたものの、打球はその場で弾み、一塁側に走り出した伊藤のヘルメットを直撃。球審は守備妨害でのアウトを宣告した。実況アナも一瞬何が起きたのかわからない様子で、リプレーを見て「あ、ほんとだ」と驚きの声を上げた。
「パーソル パ・リーグTV」の公式Xが実際の場面を「これは珍百景 東北楽天 伊藤光 選手が自らアウトに」と題して動画で公開すると、ファンからは「さすがに衝撃…」「長い事野球見てるがプロ野球で初めて見た気がする」「これは珍百景すぎるwwww」「実況の子供みたいな『あ、ほんとだ』で草」などと反響が広がっていた。
36歳の伊藤光は今季DeNAから楽天に移籍したベテラン捕手。開幕1軍入りを果たし、チームの正捕手争いに加わっている。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








