[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「彼は3億ドル。だから…」山本由伸の練習方法を導入したベッツの本音「僕の人生も変えてくれたよ」

米大リーグ・ドジャースのムーキー・ベッツ内野手はこの春、“山本由伸流トレーニング”を導入して話題を呼んでいる。本人は早速、この効果を実感。「考え方や人生、そしてプレーも変えてくれた」と明かしている。

ドジャースの山本由伸【写真:ロイター】
ドジャースの山本由伸【写真:ロイター】

米専門メディアが脚光

 米大リーグ・ドジャースのムーキー・ベッツ内野手はこの春、“山本由伸流トレーニング”を導入して話題を呼んでいる。本人は早速、この効果を実感。「考え方や人生、そしてプレーも変えてくれた」と明かしている。

 ゴールドグラブ賞を複数回受賞し、長打力と出塁率、盗塁技術を兼ね備えるベッツ。今シーズン前のトレーニングでは、山本が取り入れるやり投げ練習(用具名:フレーチャ)や肩車トレーニングを導入する姿が目撃されている。

 米専門メディア「ドジャース・ネーション」は「ムーキー・ベッツ、新しいトレーニングが人生を変えたと語る」との見出しで、記事を掲載。「ドジャースの遊撃手ムーキー・ベッツは、この春からヨシノブ・ヤマモトのトレーニングメニューを取り入れており、すでにその効果を実感している」と記し、本人の言葉を紹介した。

 ベッツは「間違いなく、僕の考え方や人生、そしてプレーも変えてくれたよ」と断言。MLB屈指の守備の名手であるが、「今の自分に満足はしていない。あらゆる面で成長し続けたいし、自分の息子にもどうすれば偉大になれるかを教えられるようになりたい」と話し、さらなる成長へ貪欲だった。

「まず自分が経験しなければならない。オープンマインドでいれば、可能性は無限に広がる。ヨシ(ヤマモト)がここに来たとき、彼はまだ1球も投げていないのに3億ドル(12年総額3億2500万ドル=約463億円)もの契約を手にした。だから、彼がやっていることが正しいのは間違いない」とベッツ。さらなる成長を見据えていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集