平日の昼間…NBAから飛び込んだ衝撃ニュース「あああああ!!!」 河村勇輝の目の前にレブロン、直後に…「職場で泣くて」日本人騒然
米プロバスケットボール(NBA)は12日(日本時間13日)にレイカーズとブルズが対戦。ブルズとツーウェイ契約中の河村勇輝がレブロン・ジェームズとのマッチアップで衝撃のプレーを演じた。日本人も騒然となっている。

NBA
米プロバスケットボール(NBA)は12日(日本時間13日)にレイカーズとブルズが対戦。ブルズとツーウェイ契約中の河村勇輝がレブロン・ジェームズとのマッチアップで衝撃のプレーを演じた。日本人も騒然となっている。
第2クォーター開始早々、河村は右45度の3ポイントライン手前でボールを受けた。目の前にはレブロン。しかし、素早いモーションでシュートを放つと、手を上げたレブロンを越え、そのままリングに吸い込まれた。
レブロン越えに3Pを決めるというたまらないプレー。NBA JAPAN公式Xが「河村勇輝がレブロン・ジェームズの上から3Pショットを決める」と題して、動画を投稿すると、平日の昼間にもかかわらずコメントが殺到した。
「日本語を読んでるはずなのに意味がわからん」
「こんな!こんな世界線を見られる日が来るなんて」
「あああああ!!!!!」
「凄すぎるよ 新たな歴史ができた」
「ゲームの世界かな?」
「非現実的すぎる、、、こんなことあっていいのか、、、祝杯あげたいから家に帰っていいですか?」
「やばやばやば、激アツやん!!」
「職場で興奮しすぎてやばい泣くて」
「なんだこれ 言葉にならねえ…!」
八村塁との日本人初対決。15得点の八村に対し、河村はこの3得点にとどまったものの、NBAの舞台で確かな輝きを放った。試合はレイカーズが142-130でブルズに勝利した。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)







